スタッフブログ 為替

アメリカの今後が気になります。

投稿日:2017年1月24日 更新日:

2こんにちは!

為替について学び始めて間もないですが、少しずつ専門用語やどういったものなのかわかってきている途中です。

 

そういえばアメリカのドナルド・トランプ大統領の就任式が終わりましたね。

 

ドナルド・トランプ大統領の就任式に関して為替のほうはあまり反応しなかったそうですが、今後どのように変動するのかが気になります。

 

ドナルド・トランプ大統領の支持率がかなり低いものであるとニュースなどで耳にしますが、なぜ支持率が低いのでしょう?

よく耳にするのは抗議デモをしているのは女性中心のようですね。

きっかけとなったのはドナルド・トランプ大統領の‘過去の女性蔑視発言’などです。

 

抗議デモがアメリカ国内だけでなく、海外にも波及しているようですね。

マニラ(フィリピン)・ロンドン(イギリス)・パリ(フランス)・ベルリン(ロシア)・東京(日本)など世界約80カ国で「ウーマンズ・マーチ(Women's March)」が開催されました。

史上最大級の反トランプデモのようです。

ハリーポッターのハーマイオニー役で有名な「エマ・ワトソン」も参加したようです。

その他にも人気女優の「クロエ・グレース・モレッツ」、アーティストの「アリアナ・グランデ」も参加し大きな反響が起きているようです。

 

「マドンナ」がワシントンで民衆に訴えかけたのも有名ですよね。

 

このような状況になっているアメリカ…。

為替にどのような影響がくるのか、どれぐらいの変動があるのかがすごく気になりますね。

-スタッフブログ, 為替

Copyright© 初心者・女性のためのFX投資スクール , 2017 AllRights Reserved.